安城南校のブログ

夏休みの過ごし方【高校生】

2020/08/05

安城市のみなさんこんにちは!
ナビ個別指導学院 安城南校です。

1学期の成績を振り返ろう!

高1:高校はじめての成績表

10段階のところが多いですね。

1年のうちから卒業後の目標のある生徒の方が

よい傾向にあります。

平均8以上を達成したRさん

推薦入試合格に向け、確かな一歩を踏み出せました。

級長の仕事も頑張って!

学年1位の科目を自信になったHさん。

班長に推薦されそうって、いいことじゃないですか。

はじめての追試を経験したRくん

高校合格はゴールではなく、スタートだって言ったでしょ!

2学期はさらに難しくなるから

夏休みを利用して復習と予習をしっかりとね。

高2:そろそろ進路を決める時期


普通科は文系理系に分かれて履修していますが、

そろそろ受験する学部を決める時期。

全国模試の結果も手掛かりにしよう。

実業科は検定試験を積極的に受験しよう!

コロナの影響もあるので、実施日程を確認の上

受験できるときに備えて準備を怠りなく、ね。

高3:評定確定

大学受験の際、提出する「評定」が確定しました。

急に5段階評価になってちょっと驚いていたYくん。

何とか私立推薦の基準はキープできたね。

でも第一志望の国公立目指して勝負はこれからだ!

Aさんも共通テスト対策は手伝うので、

2次試験の実技対策、この夏のうちに頑張っておこうね。

安城南校トップへ戻る

PageTop