安城南校のブログ

夏休みの過ごし方【中学生】

2020/08/07

安城市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

1学期の成績を振り返ろう

期末テストは終わりました。

しかし、終わったからと言って気を抜いてはいけませんよ!

通常ならば47月の4か月かけてやる内容を

今年は、半分の67月の2か月間でやりました。

ですから、科目によっては平均点もよくありませんでしたね。

1学期の内容は、2学期につながります。

1年生:文字式が不十分なままでは方程式でつまずきますよ!

2年生:連立方程式が不十分なままでは、一次関数はできません。

3年生:因数分解が不十分なままでは二次方程式はできません。

英語や国語も同じですね!

理科や社会も入試問題は今回の範囲からも出ますよ!

つまり、

この短い夏休みのうちに

どれだけ復習をしておくかで

2学期が決まる、ということです。

夏期講習を利用してしっかりと復習を!

安城南校トップへ戻る

PageTop