安城南校のブログ

高校期末テスト 満点まであと1点!

2021/07/04

安城市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

今日はうれしい報告です!

4月から名古屋にある看護科に通う高1のHさん。

「先生!期末テストの成績が返ってきました。

基礎看護のテストが99点だった!」

他にも97点が2科目。すごいなぁ。

目標があるから頑張れる

Hさんは

お母さんの姿を追って看護師を目指して勉強しています。

ナビでの授業は進学に備えて普通科目を受講しています。

普通科目の平均が70点台後半なのに対して

専門科目の平均は90点台、すごい!頑張ったね!!

専門科目は学校からの課題を中心に自習していました。

わからないところが出てくると質問を持ってきましたね。

教室長は高校の生物やマンガ・アニメ「はたらく細胞」レベルの

の知識しかないので、一緒に調べて勉強しました。

こちらも勉強になりましたよ!

医療系の大学・短大・専門学校の試験では

小論文を課すところも多いので、

その時は、また任せてください。

「終末医療」「在宅看護」「看取り」

「延命治療と家族のケア」

など重いテーマが課されることが多いので、

今から参考書籍を読んでおくといいですね。

今、世界中がコロナウィルスと闘っています。

医療現場の大変さはみんながが知っています。

医療従事者のみなさんと、この先医療従事者を目指す

Hさんに敬意をもって応援したいと思います。

安城南校トップへ戻る

PageTop