安城南校のブログ

2学期は通常の3倍のスピードで進みます!

2021/07/08

安城南の個別塾ナビ個別指導学院です!!

ヤマナカ安城フランテ館さんの南交差点から

南に下った場所にあります個別塾です!!

小学1年生から高校3年生まで通っていただいています!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1学期も残り僅かとなりました。

小学校では県版テストが実施。

高校生は期末テストの最中ですね。(終わった学校もありますが...。)

1学期を終え、夏休み。夏休みが終わると2学期スタート!

2学期は学校行事が多い学期になります。

体育祭、学習発表会、音楽発表会などなど。

行事に気を取られているとあっという間に年末になってしまいます。

まるで彗星のように過ぎていってしまいます。

体感速度は通常の3倍くらいの感じられるのでないでしょうか。

通常の3倍です。

行事と行事の間にはテストが実施されます。

夏休み明けの課題テスト。中間テスト、期末テスト。

もちろん学校行事も頑張ってほしいところですが並行して勉強も忘れずに取り組みましょう。

ある人が言っていました。

「やれるとは言えない。けどやるしかないんだ。」

1日のうちにいつ勉強するのかを決め続けていくだけでも変わります。

1学期の不安は1学期のうちになくしていきましょう!

遅くても夏休み中に復習しできるようにしておきましょう。

2学期に習う単元は入試でも頻出の単元になります。

1日1日を大切にして勉強時間を確保してください。

ナビもしっかりとサポートします。

なかなか自宅では集中できないという生徒は是非ナビの自習スペースを活用して下さい。

ナビと一緒に夏休みの宿題を乗り切りましょう!

読んでいただきありがとうございました!!

中学・高校・大学受験対策実施中です!!

ナビと一緒に夏休みの宿題を乗り切りましょう!

読んでいただきありがとうございました!!

中学・高校・大学受験対策実施中です!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただいま4回無料体験受付中!!

ナビ個別指導学院 安城南校

フリーダイヤル:0120-941-967

12:00~21:00 火~土

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

安城南校トップへ戻る

PageTop