安城南校のブログ

新学期・新学年に向けての準備をしよう!

2022/01/27

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

★★★★★

来年から中学生!来年から高校生!来年から高学年!

来年から〇〇、毎年聞かないことはないくらいのフレーズですね!

保護者の皆様も一回は口に出したことはあるのではないでしょうか??

来年から〇〇なんだから、ちゃんとしなさい!〇〇しておきなさい!

ではそんな来年から〇〇どのくらい実行できていますか?計画通り進んでいますか?

案外人間というのはもろいもので、計画を立てただけで満足してしまったり、いつの間にかやめてしまっているものです。。。

来年度から頑張ろう

来月から頑張ろう

来週から頑張ろう

明日から頑張ろう......

よくあるものです。やるって決めたなら今日から!初めの一歩を踏み出しましょう!

今日から5分やる。1問解く。などスモールステップを踏むとだんだん習慣付いてきます。

1日ちょっとだけを繰り返すと人はもう少しだけやろうかな。。。と続けたくなるものです。

習慣にしたいものがあるなら!今日から、今から始めてみましょう!

安城南校トップへ戻る

PageTop