安城南校のブログ

小学生が習い事始めるなら、なにがいい??

2022/04/16

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

★★★★★★★★

今週は日中とっても暑い日が続きましたね!

体調管理には気を付けて過ごしていきましょう!

ある調査で、12歳以下の習い事ランキングが発表されていました。

1位「水泳」

2位「サッカー」

3位「英会話」

4位「体操」

5位「ピアノ」

そして、それに続く6位以下が、

「通信教育」「学習塾」「公文」「ダンス」「習字・書道」

と続いています。

・・・

そして注目したいのが、

「これから始めようか検討している習いごと」

のランキングになります。

1位「学習塾」

2位「水泳」

3位「習字・書道」

4位「ピアノ」

5位「プログラミング」

となっていました。

数年前と比べて、学習関係の習い事への関心が小学生の世代でも

高まってきていますよね。

「小学生で塾は早い」と思っていても、

教育の環境が変わってきているため、

小学生でも学習塾やプログラミングの必要性が高くなっているようです。

特にお子さんが興味を持って学習塾に行ってくれるのは

中高生より小学生が多いです。

そのチャンスを活かして、早い段階から始めておくことも

1つの方法と言えそうです。

ナビでは、新学期の勉強を頑張りたい!

と思っている生徒を、全力でサポートします!!

ぜひ一度お問い合わせください!

安城南校トップへ戻る

PageTop