安城南校のブログ

ゴールデンウィークの過ごし方

2022/04/23

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

★★★★★★★★

新学期が始まり1ヶ月が経ちました!

新しい環境には慣れてきましたでしょうか?

どの学校でも1年生はガラッと環境が変わるので、

まだまだ慣れていない人も多いかもしれませんね。

そこで今日は、ゴールデンウィーク前後の注意点

お伝えしていきます。

特に中1、高1のみんなは要注意ですよ!

「ゴールデンウィークが終わると授業スピードが上がる」

このことを是非覚えておいてください!

今、少しずつ授業が始まっていると思いますが、

自己紹介や部活見学等、入学した学校を知る事を

今は優先されています。

このペースはゴールデンウィークに入る前まで続きます。

更に連休に入ると、気持ちは緩みがちですよね。

そうやって緩んだところに本格的な学校生活がスタートします!

授業のペースが急に速くなったり、

部活動の練習も本格的になっていきます。

ゴールデンウィークの気持ちのまま5月を迎えると

大変な事になります!

そこで、今のうちから、

☆部活に入った人は部活がある前提のスケジュールで行動をする!

☆学習面は習ったことを忘れないように「復習」をする癖をつける!

この2点に取り組みましょう!

学習面は出来れば「予習」もできると1番良いです。

ただ習っていないことを自分一人でやるのはかなり大変ですね。

そこで、ナビの予習授業ですこし自信をつけてみませんか??

興味のある方は、是非教室の方にお問い合わせください!

安城南校トップへ戻る

PageTop