安城南校のブログ

テストが終わって必ずすること!!

2022/06/22

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です。

★★★★★★★★

テストが終わったら夏休みだぁ~!

もちろんそうですが、

いまやっている期末テスト、やりっぱなしで終わらないでください!

テストが返却されたら必ずどこをどう間違えたかを見直しすること!!

ここでやってはいけないのが、

ここミスしていなければ80点だったのになぁ

とか

54点だったけどほんとは67点だったし

など

本当なら......と強がっても、自分の点数は変わりません。

取った点数はそのまま受け止めて次につなげましょう。

本当は~と言っている間はまた同じミスを繰り返すだけですよ。

計算方法を間違えていたならもう一度確認する!

解放も分からなかった問題はもう一度解き直して自分のものにする!

テストで間違えたことを恥じることも隠す必要もありません。

コツコツと積み重ねていきましょう!

安城南校トップへ戻る

PageTop