安城南校のブログ

夏休みはしっかり復習しよう!

2022/07/14

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です!

★★★★★★★★

みなさん夏休みになりましたね!

 

学校の課題を早速終わらせている子もチラホラいました!早いですね~~

 

正直、中学生は"学校の課題だけ"の勉強量では足りないくらいです。

 

1か月半の長い休みです!

ニガテな1単元、2単元くらいは復習をして2学期に備えましょう!

 

でも全部苦手。。。とか、どこが苦手かもわからない。。。って子もいますよね?

数学であれば

前の学年の後期、二学期にやった単元を復習するとお得に感じますよ♪

 

中学二年生なら1年生でやった比例・反比例、平面図形、空間図形まで復習しておくと

二学期の勉強がより楽になります!

中学三年生は2年生の一次関数、図形の性質、合同、証明など、

特に難しい単元ですが、受験にもよく出る単元なので十分勉強しておきましょう!

 

2学期はどの科目も難しい単元を習う傾向にあります!

夏休みもたのしみつつ、二学期へ向けて勉強していきましょう!

安城南校トップへ戻る

PageTop