安城南校のブログ

冬休みもしっかり復習をしましょう!

2022/12/23

安城市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 安城南校です!

★★★★★★★★

テストも終わり、冬休みになりましたね!

学校からたくさん課題をもらった子もいるのではないでしょうか?

その逆で、ほとんど課題がない子もいますよね・・・!

 

冬休みは夏休みに比べて日数が少ないです!

その中でもちゃんと復習するには少々時間が足りないと思います。

そこで、課題をやる時間や自学をする時間はその内容だけに集中しましょう!

 

何が言いたいかというと、ただ答えを写すだけ、スマホ見ながら、音楽聞きながらやるなどをせず集中しよう!ということです。

 

ながらでやる勉強は効率も集中もとっても下がります。

ただでさえやりたくない勉強をダラダラやってしまっては、身につく量も減り、すぐに忘れて、また再度覚え直さないといけなくなります。

つまり余計な勉強時間が増えてしまいます。

 

1つ1つ濃い勉強時間を作れるよう心がけましょう!!

安城南校トップへ戻る

PageTop