一宮北校のブログ

【☆定期テスト前後の自主学習、自習室利用☆】

2023/05/26

一宮市のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院一宮北校です。

最近、暑い日が続いてますので

熱中症や脱水症状には気を付けてくださいね。

中間テスト(3学期制)お疲れ様でした!

テスト結果はどうでしたか?

6月半ばには期末テストを控えてたり

前期・後期制の学校もこれから中間テストが控えてますので

ぜひ、学校ワークで反復練習して準備していきましょう!!

ただ、どう勉強したら良いかわからない方も多いと思いますので

テストの点数アップしている方の特徴をご紹介します!

① 自習スペースに来る時間、曜日が固定できている!

自習室を上手に利用している生徒は、

自分自身の計画がきちんと立てられています。

もちろん毎日頑張っている生徒さんもいます!

② 質問が多い!

問題を多く解いているので、質問に来てくれる回数が段違いです!

「何が分からないかが分かりません」も全然アリです!

放っておくことが1番危険です。

分からない部分を少しずつなくしていきましょう!

③ 自習時間の私語がほとんどない!

自習室を後ろから見ていると、

勉強にものすごく集中している生徒と、

そうでない生徒が一目で分かります。

また、集中できていない生徒は私語が多い傾向があります。

自分のために時間を活用して、1点でも多く

取れるように心がけていきましょう!

一宮北校トップへ戻る

PageTop