一宮北校のブログ

志望校は決まっていますか?

2023/08/20

一宮市の皆様こんにちは(^^)/

一宮北の個別塾ナビ個別指導学院です!!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

中3、高3のみなさんは志望校はもう決まっていますか???

 

1,2年生のころから決めているって子もいれば、なかなか決まらない子もいると思います。

 

一般的に志望校は早めに決めたほうがいい!とは言われますが、

そんなこと言われても。。。と思う子も中にはいますよね。

 

そんな悩みがある子はまず自分の思い浮かべる理想の高校、大学見つけてみましょう!

 

たとえばどんなの??

高校なら

制服がかわいい高校、サッカー部が強い高校、校則があんまり厳しくない高校、駅から近い高校、

家から一番近い高校、進学が強い高校、就職が強い高校などなど

 

大学なら

都心の大学、部活やサークルが盛んな大学、就職に有利!とか、

 

それでも見つからなければ、こんなところは嫌だ!!っていう部分を見つけてみましょう!

朝6時に家でないと間に合わないとか、教室の机がボロボロとか、

これはイヤだという部分が見つかるはず。

 

そんな風に自分がどんな環境でどんな生活を送りたいかを考えてみましょう!

 

そこで行きたい学校が見つかった時に、自分がいける学力がどうかが最終的に重要になります。

 

あとから大変な思いをする前に、やっておくべき勉強は進めていきましょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!

無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講することが可能です。

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック!! ↑

→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!

♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

一宮北校トップへ戻る

PageTop