一宮北校のブログ

高校合格は最終ゴールではない!!

2024/03/09

一宮市の皆様こんにちは(^^)/

一宮北の個別塾ナビ個別指導学院です!!

 

昨日、愛知県公立高校の合格発表がありました!

第一志望に合格できた方、残念ながら、第一志望校には合格

できなかった方、様々いらっしゃるとは思いますが、

皆さん、本当にお疲れさまでした!!

今日から少しだけ、ゆっくり休んでくださいね♬

 

さて、塾に通っている生徒の中で、高校受験を1つの区切りと

されている方は毎年多く見られます。

中学での勉強の直近の目的は「志望校合格」なので、当然と

言えば当然なのですが、今日からは、その先のことを考えて

もらえればと思います。

今「〇〇高校に行きたい!」と思っている人は多いかと思います。

ただ、その高校に入るのが最終の目的でしょうか?

おそらく違いますよね?

そこに入った後に卒業してから、何かやりたいことがあり、

そのために志望校を選んでいるかと思います。

注意しないといけないのは、

「そこに入るだけでは、その目標は達成されない!」

ということです。

私も、「〇〇高校に入ってしまえば〇〇大学へは普通に行ける!」

と思っている時期がありました。

そんな考えの人が志望大学に合格するか...?

当然、合格する訳がありません。

そして、落ちた後に自分の考えの浅さを思い知ることになります。

そんな経験をしているからこそ、皆さんに同じような思いを

味わってほしくないんです!!

高校に入ってからの努力こそが、重要だということを決して、

忘れないでください!

 

ナビ個別指導学院では、高校生指導も受け付けています。

継続しての指導が可能なので、続けて一緒に頑張っていきましょう!

 

一宮北校トップへ戻る

PageTop