一宮西校のブログ

取り組み方

2017/05/11

一宮市のみなさんこんにちは!!

ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

テストに向けて、テスト対策講座があります!

という話を昨日させていただいたのですが、

教室に来れば先生と一緒に学習が進められる事が、

一番のメリットですね!!

 

それでも家で学習する習慣も、

同時に身につけていかなければなりません。

 

自学自習で大切になるのは、計画性自発性

両者は共存する事で力を発揮する性質だと考えています。

 

自発性があっても、

ただやるだけでは無駄な時間になりかねない。

計画性があっても、

進めることが出来なければ絵に描いたもちとなって終わる。

 

計画を立て、その計画に沿って自発的に問題を解き進め、

そして、課題を見つけて練習していく。

そうする事で成長が出来ると思います。

 

一日一日を大切に!

ちょっと時間がある時は、一問でも多く解くように、

習慣づけをしていきましょう!

一宮西校トップへ戻る

PageTop