一宮西校のブログ

期末テストに向けて取り組むこと

2017/06/14

一宮市にお住まいの皆様、こんにちは!

ナビ一宮西校です。

梅雨入りしているにも関わらず、晴天が続いていますね!

暑すぎるわけでもないので、とても過ごしやすい一日で助かります。

ただし、知らないうちに発汗していることがあるので、水分補給はこまめに行いましょうね!

さて、いよいよ期末テストのシーズン。

このテストでは、自分がこの学期の中でどれだけ頑張ってきたのかが評価されます。そう、内申点がつけられますね。

中間テストの時よりも科目数が増えますから、当然、勉強の仕方にも変化を加えないと・・・一筋縄ではいきません。

学校のワークや授業のノートを反復して、自分の弱点に合わせたテスト勉強をしましょう!!

ナビ一宮西校 

0120-941-967

一宮西校トップへ戻る

PageTop