一宮西校のブログ

夏休みの宿題、早めに終わらせよう!

2017/08/02

一宮市の個別指導塾、ナビ一宮西校です。

 

突然ですが、皆さん。

夏休みの宿題はちゃんとやっていますか?

 

「やらなきゃいけない事は分かっているけど、やる気がでない」

そんな子も沢山いるのではないでしょうか?

そんな子にオススメなのが

ナビの授業の前後に自習室を使う

です。

 

本当は何も無い日に自習室を使うのが、一番理想的です。

しかし、何も無い日にわざわざ自習室に来るのは

面倒だなと思う子もいると思います。

 

そこで、ナビの授業前、早めに来て宿題をやる。

もしくは授業後、少し残って宿題をする。

このようにナビに行くついでにと思う事で

面倒だと思いにくくなるはずです。

 

今現在、宿題が進んでいない子は、

是非ナビのついでに宿題をやって見て下さい。

一宮西校トップへ戻る

PageTop