一宮西校のブログ

夏休み終了まで後何日?

2017/08/16

一宮市の個別指導塾、ナビ一宮西校です。

 

さて、ナビはお盆休みも終わり、昨日から授業を再開しました。

昨日来た生徒さんと話をしていると、

「夏休みの宿題が全く終わっていない」

と言っている子が、とても沢山いました。

ですが、危機感を持っている子は少ないようです。

 

皆さんは、夏休みが後どれくらい残っているか知っていますか?

なんと後、2週間しかありません。

更に、夏休み明けには課題テストが待っています。

 

夏休み最終日になって

「宿題終わらない!!」

なんて苦しい思いはしたくないですよね。

勉強も宿題もスポーツもコツコツ行うことがとても大切です。

後2週間しか無いからこそ、今のうちから宿題をやっておきましょう。

 

もし、家で集中できなかったり、分からないところがある時は、

ナビの自習室にきてください。

一緒に宿題を終わらせましょう!

一宮西校トップへ戻る

PageTop