一宮西校のブログ

玉には休みも必要!!

2017/09/26

一宮市の個別指導塾、ナビ一宮西校です。

 

皆さん、体育祭お疲れ様でした。

体育祭も終わった事だし、テスト勉強!!

と、行きたいところですが、

ずっと気を張っていたら疲れてしまいますよね。

 

玉には休憩も必要です。

理想は毎日勉強することです。

しかし、実際に毎日勉強ばかりしていたら

嫌になってしまいますよね。

疲れたら迷わず休みましょう。

 

疲れたまま頑張っていても、効率よく勉強なんて出来ません。

それくらいなら一日しっかり休んで

次の日にまた頑張った方が良いですよ。

 

ただし、これは頑張っている子に言う言葉です。

毎日遊んでいる子は少しずつでも良いので、勉強もしましょうね。

一宮西校トップへ戻る

PageTop