一宮西校のブログ

入試の範囲はどこから?

2017/09/28

一宮市の個別指導塾、ナビ一宮西校です。

 

中学生の皆さんは、もうすぐテストがあるので

頑張って勉強しているのでは無いでしょうか?

特に中3の学生さんは入試も控えているので

必死に勉強していることと思います。

 

さて、中3の学生さんはもう知っていると思いますが、

入試の問題は中学校1年生から3年生までの問題が全て出ます。

その為、中学1、2年生の時に

「入試なんてまだまだ先だし大丈夫でしょ!」

と思って勉強をしないでいると

3年生になった時、とてつもない量の勉強をしなくては

いけなくなってしまいます。

 

そんな事態を防ぐ為に、1、2年生の間から

前回習った単元を復習しておきましょう。

復習する範囲が狭いうちから対策をしておけば

いざ、3年生になった時に3年生の勉強に集中することが出来ます。

 

今、楽をして困るのは自分です。

少しでも未来の自分に余裕が持てるよう、

今からちょっとづつ頑張って見ませんか?

一宮西校トップへ戻る

PageTop