一宮西校のブログ

面接対策その①

2017/09/29

一宮市の個別指導塾、ナビ一宮西校です。

 

入試まで残り半年を切りました。

中学3年生の学生さんは、勉強を必死で頑張っていることと思います。

 

さて、当日は入試の点数も大切ですが、

もう一つ大切なものがある事をご存知ですか?

それは、面接です。

 

公立の学校なら、ほぼ必ず面接があります。

どんなに点数が良くても、面接で何も話せなかったら

受かる気がしませんよね。

 

そんな事態にならないよう

事前に面接で話すことを決めておきましょう。

面接で出てくる代表的な質問がこちらです。

 

志望動機

中学校ではどんな事をしたのか

自分の長所、短所

 

この様な質問が出てきます。

一見難しそうに見えますが、

ちゃんと考えていれば、答えることは難しくありません。

次の記事では、上の質問に対して

どうやって答えればいいのかを書いていきます。

一宮西校トップへ戻る

PageTop