一宮西校のブログ

集中が出来ない原因は?

2017/10/26

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

今日は久しぶりにとても良い天気になりました。

気温もちょうど良い感じで

つい、うとうとしてしまいますね。

 

さて、皆さんは睡眠をしっかりと取っていますか?

生徒さんに話を聞いていると

「昨日は夜中まで起きてたから寝不足」

と言っている子がいました。

 

睡眠不足だと、それだけで1日中調子が落ちてしまいます。

眠気と戦わなければいけないので

授業に集中ができなくなり、運動でも疲れやすくなります。

つまり、寝不足だと1日損してしまうわけです。

たった数時間、睡眠時間を減らすだけで

起きている時間全て損すると考えると

とても恐ろしいですよね。

 

そんな事態にならないよう、睡眠はしっかり取りましょう。

睡眠をしっかり取ることで、普段より集中力が上がり

勉強、運動、遊び、全てが更に楽しくなるはずです。

「最近授業中眠たい」「体がだるい」

そんな子はまず、自分の生活習慣を見つめ直して見ましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop