一宮西校のブログ

中学3年生、雰囲気が変わった!?

2017/10/31

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

今日で10月も終了です。

中学校3年生の皆さんは入試に向けて本格的に頑張っていることでしょう。

最近、中3の皆さんの周りでは少しずつ雰囲気が変わってきていませんか?

この時期は志望校も決めて皆が目標に向けて進んでいる時期です。

その為、以前と比べて真剣に授業を受けていたり、

自主学習をやるようになった人も多くなってきたはずです。

 

そんな雰囲気だと、少しずつ自分も焦りを感じてきますよね。

まだ、真剣になりきれていない人は是非、この雰囲気を利用して

勉強に取り組む姿勢から見つめ直してみましょう。

 

ただ、一つ注意してもらいたいことがあります。

それは、雰囲気に呑まれて、ストレスを感じてしまうことです。

折角頑張っているのに、ストレスで潰されてしまったら

意味が無いですよね。

雰囲気を利用する事は大切ですが、それに呑まれないよう

自分は自分、人は人と割り切って勉強に挑みましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop