一宮西校のブログ

本当に将来の夢は無い?

2017/11/14

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

「将来、やりたい事や夢なんてない」

将来の話をする時、こう言う生徒さんがとても多くいます。

しかし、私はそんなことは絶対に無いと思っています。

皆、やりたい事や将来の夢=立派な職業に就く

と心のどこかで思っているのではないでしょうか?

その為、将来の夢を聞いても「ない」と答える子が多いのだと思っています。

 

本当は皆さん、自分のやりたい事があるのではないでしょうか?

私は中学生の頃、「毎日ゲームして過ごしたい」と思っていました。

そんな親に話したら怒られそうな夢も私は一つの目標だと考えています。

そのやりたい事を少しでも叶えるためにはどうしたらいいのか

真剣に考えてみると、その為に何を勉強すればいいのかが

見えるようになり、モチベーションアップに繋がります。

 

皆さんは将来どんな事をしてみたいですか?

どんな些細な事でもいいので考えてみると

勉強するのも少しだけ楽しくなりますよ。

一宮西校トップへ戻る

PageTop