一宮西校のブログ

点数を上げる為に、まずする事は!?

2017/11/16

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

いざ、勉強しようとすると

スマホに手が伸びる。漫画を読んでしまう。掃除をしてしまう。

こんな経験、誰でも一度はありますよね。

皆さん知っていると思いますが、

勉強する環境と言うのはとても大切です。

 

例えば、自分が勉強をしようとしている時に

隣で友だちや兄弟がゲームをし始めたら、絶対に集中できないですよね。

集中する為には、その為の環境が必要です。

では、どういう環境が勉強に適しているでしょうか?

それは・・・

 

・ゲームや漫画等余計なものが無い

・ちゃんと片付いている

・静か

 

この3点とも整っている場所が集中できる環境です。

一つでも当てはまらないと、それだけで集中が出来ない環境になってしまい、

テストの点数にも差が生まれてしまいます。

点数を上げたいのならば、まずは周りの環境にも気を配って下さい。

 

ただ、どうしても環境が整わない子もいると思います。

そんな子は、是非塾の自習室を使って下さい。

塾では周りが集中しており、静かな環境で出来るので

家よりも集中しやすくなっています。

テストまであと少しなので、塾の自習室もどんどん使って下さいね。

一宮西校トップへ戻る

PageTop