一宮西校のブログ

テスト終了!!

2017/11/29

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

皆さん、今日でテストが終わりましたね!

本当にお疲れ様です!

今日はゆっくりと休んでください!

 

さて、今回の期末テストが終わると、もう今年はテストがありません。

皆さんこの時期はつい、気を緩めてしまいますよね。

しかし、この時期こそ気を緩めてはいけません。

なぜなら、気を緩めているうちに

すぐ次の学年になってしまうからです。

 

特に今、中2の皆さんは来年には受験を意識しなければいけませんよね。

受験の範囲は中1~中3までの習った事が全て出ます。

その為、今まで習ってきた事を今のうちに復習しておかないと

中3に進級した際、とても大変な思いをしてしまいます。

 

この時期はテストも先で冬休みもあるので余裕が持てます。

だからこそ、コツコツ勉強を積み重ねていけるチャンスです。

まずは、次学年に向けて少しずつ準備をしましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop