一宮西校のブログ

テスト後に大切な事!!

2017/11/30

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

皆さん、テストお疲れ様でした!

昨日はゆっくりできましたか?

テストも今週中にほとんど返ってくる事と思います。

テストが返ってきたら、塾にも持って来て下さいね!

 

さて、テストも終わり勉強する意欲も湧きにくい時期ですが

実は、このテスト終了したタイミングこそ

次に繋がるとても大切な時期になります。

 

テストの結果には、その人の

出来る単元、苦手な単元、得意な問題、苦手な問題と

今後に活かせる大切な情報が沢山あります。

このテストをしっかり見直しをすることで

自分が今後どの単元を勉強すればいいのかが一目で分かるようになり

学年末テストや入試の際の勉強する単元の基準を作ることが出来ます。

 

テストの後は皆、気が抜けてあまり勉強をしません。

だからこそ、その時にコツコツ勉強する事で

周りと差をつけることが出来ます。

テストの後だからと言って怠けず、

少しずつでもいいので苦手を克服していきましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop