一宮西校のブログ

勉強は楽しい?

2017/12/16

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

勉強は楽しいですか?

この質問をすると大半の人が

「楽しくない」

と答えるのではないでしょうか?

 

しかし、自分の人生を決めるうえで、

切っても切り離せない関係にある勉強。

どんなに嫌いでもやるしかないですよね。

 

ですが、この嫌いな勉強でも

「楽しい」と思える瞬間を

皆さん一度は経験したはずです。

難しい問題が解けた時、テストの点数が上がった時

皆より早く計算が出来た時、習った事が日常生活で使えた時。

このように「努力が報われた!」と感じる時に

人は満足感を感じ、楽しさになります。

この満足感を少しずつ積み重ねていくことで

勉強のモチベーションにもつながり

良い循環を生むことができます。

 

ナビでは、この満足感、楽しさをとても大切にしています。

少しずつ「できた!」を増やす事で

やる気を出してもらい、勉強への苦手意識をなくします。

4回無料の体験授業でも行っているので

是非一度気軽に教室を見に来て下さい。

一宮西校トップへ戻る

PageTop