一宮西校のブログ

テスト準備は冬休みから!!

2017/12/23

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

今日から冬休み!

この時期はイベントも多く、自然とワクワクしますよね!

遊びも大切ですが、それと同じ位大切な事がありますよね。

そう、勉強です!!

 

冬休みが明けると課題テスト、もしくは中間テストが迫っています。

冬休みのうちに、テストを意識した勉強をしておかないと

新年初めてのテストが大変な事になってしまいます。

特に中2は今回の数学では、皆がつまずく「証明」が出てきます。

仮定、結論、証明の書き方と、ちゃんと勉強をしておかないと

点数が取れません。

 

だからこそ、この冬休みを使ってしっかり習った単元の

復習をしておきましょう。

折角テスト範囲になる、冬休みの課題も出ているので

答えを写して終わり!

ではなく、自分の力で解いて

答え合わせ時には、どうして間違えたのかを考えましょう!

一宮西校トップへ戻る

PageTop