一宮西校のブログ

リフレッシュした後は・・・

2017/12/25

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

皆さん今日は、待ちに待ったクリスマスです!

プレゼントに食事と、楽しんでいる人も沢山いるのではないでしょうか?

遊ぶ時は思いっきり遊んでいいと思いますが、

リフレッシュした後は、やって欲しいことがあります。

それは・・・

 

テスト勉強です。

 

ほとんどの中学校が、冬休み明けすぐにテストがあります。

特にイベントの関係で、この時期からテストまでは

本当にあっと言う間に過ぎてしまいます。

その為、今から勉強をしておかないと

「気が付いたらテスト週間に入ってた!」

なんて事になってしまいます。

 

そうならないよう、今からコツコツとテスト対策をしておきましょう。

今からコツコツ積み重ねておけば、

いざテスト週間に入ったときに余裕を持って対応できます。

遊ぶ時は遊び、勉強する時はちゃんと勉強する。

このメリハリを持って生活を送れるようにしましょう!

一宮西校トップへ戻る

PageTop