一宮西校のブログ

テスト前日の勉強方法は?

2018/01/17

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

明日、中間テストがある生徒さんも多く

今日は必死で勉強をしていることと思います。

 

このテスト前日にするべき勉強を皆さんはご存知ですか?

その勉強とは、「解ける問題を完璧に解けるようにする」ことです。

 

「なんだ。そんなことか」

と思った人もいると思いますが、

これが点数を取る上で、とても大切になります。

皆さんも、テストの際にミスをしてしまい

悔しい思いを一度は経験した事と思います。

このミスですが、多い人では5~8点程度落としている人もおり、

「ミスがなかったら70点取れてた」なんてこともあります。

 

そんな事を防ぐ為に、今日は新しい事を覚える前に

確実に取る為の復習をしましょう。

もう一度自分の自信がある単元を見直して

解き方は問題ないか、素早く正確に解けるか

チェックしてみましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop