一宮西校のブログ

入試の点数を上げる為に!

2018/01/24

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

入試まで残り42日です!

さて、受験生の皆さんに質問です。

どうしたら、入試の際に点数が取れるようになるでしょうか?

 

答えは様々だと思いますが、

私が推奨する点数UPの秘訣は

問題傾向を知る事です。

 

入試の問題傾向を知っておけば

入試の対策がしやすくなりますよね。

しかし、問題傾向も分からないまま本番に臨んでしまうと

初めての問題に戸惑い、上手く解けなくなってしまいます。

そんな事にならないように今、皆さんは過去問を解いていますよね。

全て同じ問題では出ませんが、問題傾向を知り、

入試に向けての準備が出来ます。

 

ただ、解くだけではなく

どの単元が出やすく、どんな問題が出るのかを

考えながら解いていきましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop