一宮西校のブログ

点数を上げる為には?

2018/01/27

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

中間テストも終わり、皆さんのテスト結果を見る事が出来ました。

今回のテストを見ていると、

ケアレスミスを多くしている生徒さんも多くいました。

 

皆さんも一度は経験があるミスですが、

ミスが多い人は、このケアレスミスをなくすだけで

テストの点数を簡単に上げる事が出来ます。

 

皆さん、普段のテストで何問くらいミスがありますか?

私が数えていると、大体3~5問程度のミスをしている人が多くいます。

例えば、1問2点の場合、この5問を全てミスなく解くだけで、

点数を10点も上げる事が出来ます。

こう考えるとミスをなくすだけで、

大きく点数が変わることが分かりますよね。

 

ミスをなくす為には、見直しがとても大切になります。

テストで解けない問題に悩み時間を使うくらいなら、

見直しをしてミスをなくした方が簡単に点数を取ることができますよね。

時間に余裕が出来る人は、必ず見直しをして下さい。

一宮西校トップへ戻る

PageTop