一宮西校のブログ

学年末テストの範囲は?

2018/02/02

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

2月に入り、いよいよ学年末テストも迫ってきましたね。

今回は学年末テストと言うこともあり、今までの全単元が範囲です。

その為、「単元毎には出来るけど学年末ではできなかった」

なんて事が起きてしまいます。

 

そんなことにならないよう、学年末テストに向けて

全単元の復習が必要となってきます。

 

ただし、全単元を今から完璧にするのは

時間的にも不可能に近いですよね。

そこで、今回の学年末テストに向けて

自分の苦手な単元に絞って勉強をしましょう。

苦手な単元を出来るようにすることで

得意な単元に余裕が持て、ミスを少なくする事ができます。

 

しかし、自分一人で苦手を克服は大変ですよね。

そんな時はナビの4回無料体験を使って下さい!

今なら学年末テストに向け、勉強する単元や

テスト時のアドバイスをすることが出来ます。

是非一度気軽に教室まで来て下さい!!

一宮西校トップへ戻る

PageTop