一宮西校のブログ

当日点を上げる為には?

2018/02/03

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

過去問の間違いを見直してみると

「分かるけど解けなかった問題」

「解き方が分からなかった問題」

の2つに分類されると思います。

入試では「取れる問題を確実に取る」事が

とても大切になってきます。

しかし、この「取れる問題」が少ないと

どれだけ堅実に対策をしても

目標点には届きませんよね。

 

だからこそ、「解き方が分からなかった問題」

を解けるようにする事も大切になります。

特に理科や社会は範囲が広いので

単元を絞って勉強を行い、1つ自分の得意単元を作りましょう。

 

入試まで残り32日です。

悔いのないように1日1日を大切にしましょう!

一宮西校トップへ戻る

PageTop