一宮西校のブログ

中学校の準備を!

2018/02/07

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院です。

 

皆さんはもうすぐ進級を控えていますよね。

特に小学6年生の皆さんは、新しく中学校に入学なので

緊張している人も沢山いると思います。

 

この前、小学6年生の生徒さんとお話をしていると

以外と中学校の事を知らない生徒さんが多くいました。

 

例えば、中学校のテストでは、平均点が大体60点前後です。

その為、80点、90点取れると「すごい!」

となるのですが、以外と皆さん

この事を知らずにいる人も沢山います。

なので、最初のテストを今までと同じ気持ちで受けて

あまりよくない点数を取ってしまいがちです。

 

そうならないように

今から少しずつ中学校の準備をしておきましょう。

具体的には、小学校の苦手を直す事で

中学校で応用問題が出てきた際に対応する事ができます。

一宮西校トップへ戻る

PageTop