一宮西校のブログ

高校入試の内心点はいつから?

2018/02/08

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

突然ですが、皆さんは愛知県の高校入試の際に

何年生の内申点が高校に行くのかご存知ですか?

答えは中学校3年生の内申だけです。

 

つまり、中1、2で思うような内申点が出なかった人も

3年生で頑張れば一発逆転を狙えます。

しかし、1、2年生で内申点が20の子が

いきなり40になったりはしませんよね。

3年生は特に今までの内容をどれくらい理解しているかで

解ける問題が大幅に変わります。

 

「3年から頑張ればいい」と思っていると

とても大変な思いをします。

そうならないように今から3年生に向けての準備は必ずしましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop