一宮西校のブログ

入試でやってはいけないこと!

2018/02/09

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

「不安になって解答を書き換える」

こんな事を皆さん、一度はした事があるはずです。

しかし、そんな問題に限って最初の答えが正解だったりしますよね。

実はこの「不安になって解答を書き換える」行為、

入試の際にやってはいけません。

 

先程もあった通り「不安だから」

と言う理由だけで解答を変えてしまうと大抵間違えます。

特に入試では、この間違えた1点で合格、不合格が分かれます。

もし、解答を書き換えるのならば、ちゃんとした理由を持ちましょう。

それが用意できないのならば、自分を信じてそのままにするのが一番です。

 

不安な場合はしっかりと見直しを行う事で、

ミスを少なくする事ができます。

テストだからと言って焦らずに

いつもの自分を意識して問題に挑みましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop