一宮西校のブログ

勉強する時には、どの単元からする?

2018/02/10

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

皆さんは勉強の時にどの単元から勉強をしていますか?

自分の得意な単元から勉強している人が多くいるのではないでしょうか?

しかし、自分の得意な単元ばかり勉強していても

点数を伸ばす事は難しいですよね。

 

だからこそ、勉強では自分の苦手な単元から行いましょう。

苦手を一つなくすことで、一問分の点数を取ることができますよね。

逆に得意な単元を練習しても、そこから点数UPに繋げるのは

今まで以上に得意にならなくてはいけないので難しくなります。

 

勉強自体が大変で内容も楽な方向へと逃げてしまいがちですが

そこで楽な方向へ逃げてしまうと、勉強に使っている時間が勿体無いですね。

折角、遊びの時間を減らして勉強をしているのですから

その勉強時間が有意義になるように工夫しましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop