一宮西校のブログ

入試に備える(新中3の方へ)

2018/03/08

DSC_0008.JPG一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

ついに今日は入試当日です。

皆さん、今までの自分を出してください!

 

さて、今中3の人が入試を受けていると言う事は

現中2の皆さんも、丁度365日後には受験をしていると言う事です。

「まだ後1年あるじゃん」と思われる人も沢山いると思いますが、

「後1年しかありません」

 

入試の問題は1~3年生までの全ての単元が範囲になります。

この範囲を後1年後には完璧に解けるようにしなければいけません。

そう考えると、実は思ったより時間の余裕はありません。

 

入試直前になって「やばい!全然勉強してない!」では間に合いません

そうならないように、今から先を見据えて1~2年生の復習を必ずしましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop