一宮西校のブログ

忘れない為に!

2018/03/16

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

「習った事をすぐに忘れてしまう」

こんな悩みを持っている人も大勢いると思います。

実はこの「すぐ忘れる」事は、当たり前の事なのです。

 

人間は忘れやすい生き物だと言われており

ある実験結果では、覚えた事も

1時間後には半分も忘れ、

一日経つと約70%忘れるとの結果が出ています。

この結果だけ聞くと「覚える意味ないじゃん」と思いますが

ちゃんと定着させる手段があります。

それは、繰り返し練習をする事です。

繰り返し練習をする事で印象に残るようになり、覚える事ができます。

 

私たちが覚えていられる事は、ほんの少ししかありません。

折角時間をかけて習った事を忘れないように定着させましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop