一宮西校のブログ

授業態度で点数は変わる!?

2018/03/24

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

同じ授業を受けていても、

テストの出来具合に差が生まれてしまうのは、なぜでしょうか?

原因は授業の受ける姿勢にあります。

 

普段の授業を

自分で解き方を考えながら聞いている人。

ただ先生の話を聞いてノートを写しているだけの人。

先生の話を聞いていない人。

人それぞれの聞いている姿勢がありますよね。

 

当然の事ですが、この授業を

どれだけ自分で考え理解できるか

点数が大きく変わります。

 

授業は皆さん、必ず受けなければいけませんよね。

折角、授業を受けているのならば、

ちゃんと聞いて、テストの際に楽できた方がいいですよね。

まずは、普段の授業から自分を見つめ直してみましょう。

一宮西校トップへ戻る

PageTop