一宮西校のブログ

長時間のテストに慣れよう

2018/03/30

一宮市の個別指導塾、ナビ個別指導学院一宮西校です。

 

皆さん、テストは大変ですよね。

テスト前の勉強はもちろんの事、

テスト中も時間が長く大変ですよね。

 

ナビでも愛知県全県模試を定期的に行っていますが

5教科連続でテストをしていると、後半の3教科程度から

一気に生徒さんの疲れが見えるようになります。

確かに3、4時間もテストをしていると疲れてしまいます。

しかし、入試に向けてこれも慣れていかなければなりません。

 

入試当日は、5教科全てを1日で行います。

その際に最高の状態で全教科挑めるよう、

長時間の勉強も慣れておく必要があります。

 

入試は1、2でなんとかなる物ではありません。

全ての事を一つずつ積み重ねていく事が大切になります。

一宮西校トップへ戻る

PageTop