上小田井校のブログ

入試当日にやってはいけないこと

2018/03/07

名古屋市西区、清須市の皆さん、こんにちは♪

ナビ個別指導学院 上小田井校です。

ナビは全国に展開している個別指導の塾です。

 

先日、入試当日のアドバイスを書きましたが、今日は

入試当日にやってはいけないことを書きます。

 

①休み時間にお友達と答え合わせをしない。

 お友達と答え合わせをしても、自分の書いた答えは

 変わらないので、無駄なことはせずに、気持ちを切り替える!

②記号問題などは最初に書いた答えを信じる。

 例えば「ア」が3つ・4つと続くと怪しいなぁと思って、

 答えを変えてしまうことがあると思いますが、答えを

 変える時は、根拠と理由をはっきりさせてから変えましょう!

③いつものテストと違うことはしない。

 入試だからといって、いつもより字を大きめに書こうや丁寧に

 書こうと思う人もいるかもしれませんが、それによって、

 時間が足りなくなったりする可能性もあります。

 いつも通り、自然体で臨みましょう!

 

以上のことを意識して、頑張ってください!!

 

上小田井校トップへ戻る

PageTop