上小田井校のブログ

テスト対策 中学編

2018/04/28

名古屋市西区、清須市のみなさん

ナビ個別指導学院上小田井校です。

先週は、「反復練習」についてお伝えしましたが、

今週は「定期テスト」をテーマにお伝えします。

本日は中学編です。

さて、来月はいよいよ中間テストですね

中学1年生にとっては、入学して初めてのテストですね!

何をどのように勉強したらいいか分からないという方も

いるかもしれませんが、まずは当たり前のことを当たり前にやる!

学校の提出物は、必ず期日までにやって出す!

そして、テスト範囲のワークを何度もやる!

テストで良い点数をとる為には、反復が大事です!

一度習って覚えていると思っても、どうしても忘れてしまう...。

それが人間です!

だから、忘れないように何度もやる!

反復してやれば、自信にもつながります!

ナビでも反復学習は大事にしています。

反復学習で目指せ、高得点!!

上小田井校トップへ戻る

PageTop