上小田井校のブログ

一学期まとめ 大野木小 山田小

2018/06/26

名古屋市西区のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院上小田井校です。

1学期も後わずか・・・

時間が過ぎるのは早いですよね・

それと同時に

学校の授業のペースもだんだんと速くなってきます。

小学校低学年の算数は今取り掛かっている内容が、

これから先の基礎になってくる内容ばかりです。

 

1年生は、「足し算・引き算」

2年生は、「長さ(定規)」

3年生は、「円(コンパス)」

 

と言った、計算の基礎や道具を使って図形に触れていく内容が増えてきます。

この内容はこれから使うのでしっかり復習しましょう!!

 

そこで重要なのが、日々の勉強習慣!!

 

学校の勉強や宿題をやっただけでは、

なかなか基礎は身につきません。

 

学年にあわせて、自習時間を増やしていきましょう。

 

ナビ校では、自習室も開放しています。

勉強で困っていることがありましたら、

是非一度来てみてください!!!

上小田井校トップへ戻る

PageTop