上小田井校のブログ

高校で評定平均を上げる為に

2018/07/19

名古屋市西区のみなさんこんにちは

ナビ個別指導学院上小田井校です。

明日は終業式ですね。

たのしい・たのしい通知表をもらいますね。

結果に関係なく

ナビ生は必ずもってきてくださいね。

そんな通知表を上げる為のポイント(高校生編)をお伝えします。

①副教科もしっかりやる

数学や英語の5と家庭科や保健体育の5は同じだからです。

②評定平均は高校1年から高校3年の一学期の評定の平均ということ

全ての評定が入試には絡んでいるので、全てのテストを全力で行なう。

評定平均を上げると推薦や就職にかなり有利になります。

今回一学期上手くいかなった生徒は、夏休みを使って挽回しましょう!!

上小田井校トップへ戻る

PageTop