上小田井校のブログ

寒い朝にあたたかい思い

2020/02/06

私立高校一般入試3日目。
上小田井校は、少人数型集団授業の明倫ゼミナールと個別指導のナビ個別指導学院の併設校として運営しています。明倫・ナビの中3生が、今まさに受験真っ只中です。
今日は至学館高校の入試応援に行きました。

今朝は一段と冷え込みが厳しかったのですが、
そんな中校門前に立っていると、高校の職員の方から「ご苦労様です。」と温かい心遣いをいただきました。至学館高校様、ありがとうございます。

その後、上小田井校の塾生Aさんが来ました。「がんばって!」と近づいて声かけすると、

「先生、これあげる。」
と、カイロを差し出してくれました。

朝待っている私を気遣ってくれたのでしょう。自分のことで精一杯であろう日に、人のことを思いやれる。そんな行動ができる子が上小田井校の塾生でいてくれて、私は本当に幸せです。

カイロは本人がつかうべきものなので、受け取りは遠慮しましたが、十分温かくなりました。
Aさん、ありがとう!

寒さ厳しい朝でしたが、私にはとても温かい時間でした。

上小田井校トップへ戻る

PageTop