上小田井校のブログ

私立高校入試まで残り99日!

2021/10/25

みなさまこんにちは!
山田中学校からすぐ近くの
ナビ個別指導学院上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
表題の通り、
なんと私立高校入試まで

残り99日

となりました。
生徒のみなさんに先週時点で
「残り100日くらいだよ」
と話すとどの子も
「え!あとそれだけしかないの!?」
という反応でした。
どの子も入試が実は残り3か月ほどになっているということを
意識していなかったようですね。
今年は緊急事態宣言によって午前授業が長かったこともあり、
どこかのんびりした空気が漂っているように感じます。
ですが入試は待ってくれません。
まずは期末テストに向けて準備をしていきましょう!
ここが2学期内申点を上げるためのラストチャンスです。
まずは学校のワークを10月中にある程度は終わらせてしまいましょう。

上小田井校トップへ戻る

PageTop