上小田井校のブログ

体調管理と期末テスト対策!

2021/10/22

みなさまこんにちは!
山田中学校からすぐ近くの
ナビ個別指導学院上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
急に寒くなりましたね。
先週まで半袖だった生徒さんたちがみなさん長袖を着ているのを見ていると
冬の到来を感じます。
ただ11月はどうやら暖かくなりそうです。
本当の冬の到来はまだまだ先のようです。
しかし、この急激な変化に体調を崩してしまう子が増えています。
今一度、体調管理を意識していかないといけませんね。
少しでも違和感を感じたら無理せずに体調を整えるようにしましょう。
そしてそろそろインフルエンザ予防接種の話も出てきています。
コロナはもちろんですが、
インフルエンザも入試の時にかかってしまうと大きな影響があります。
体質次第ではありますが、
インフルエンザの予防接種は積極的に受けておくと良いですね。
さて、中間テストも終わりほっと一息ついている生徒さんがほとんどのように感じます。
ですが大切なのはここからです!
期末テストは中間テストよりも難化します。
今のうちからこつこつと勉強を始めましょう!
ナビでは『テスト対策講座』を受付中です。
普段の授業にプラスして他の教科もナビの先生に指導してもらえます。
期末テストをがんばろうと思っている人はぜひ参加しましょう!
 

上小田井校トップへ戻る

PageTop