上小田井校のブログ

A日程おつかれさまでした!

2022/03/07

山田中学校からすぐ近くの
ナビ個別指導学院上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 

A日程おつかれさまでした!

色々と思うところはあるかと思いますが、
B日程が残っている人はそちらに意識を切り替えましょう!
良い思いも悪い思いも引きずらないということも大切です。
今朝も入試応援に参加してまいりました。
多くの生徒さんの顔を見ましたが、
どの子も程よく緊張しているようでした。
やはり私立入試を乗り越えていることもあって、
余裕と緊張のバランスがうまく取れていましたね。
さて、今日のこのあとのことですが大切なことが1つあります。

絶対に、自己採点をしないこと!

 
すでに本日で公立入試が終わっている人や、
B日程が終わった後であればもちろん大丈夫です。
(むしろしてください!)
ですが、B日程が残っている人は絶対にA日程の自己採点はしてはいけません。
過去にもどうしても気になってその日のうちに自己採点をしてしまい、
その結果に打ちのめされてしまった子がいました。
その子は気持ちを何とか持ち直して無事第一志望に受かりましたが、
誰しもが気持ちを持ち直せるわけではありません。
結果が気になるかとは思いますが、
自己採点で合否はわかりません。
決してやらないでくださいね。
 
次の学力試験は10日です。
気持ちを切り替えて頑張りましょう!

上小田井校トップへ戻る

PageTop